スクール内容【ベビーマッサージとは?】

0
    ★ベビーマッサージとは?

    赤ちゃんの体を優しくなでてあげることです♪
    赤ちゃんに触れたり、優しく話かけたり、見つめあったり、『赤ちゃんとの絆づくり』そのものです!

    温かいママのぬくもりを感じて、赤ちゃんは自分に注がれている愛情を感じ取ります☆
    そしてママもまた、心地良さそうに笑顔を見せる赤ちゃんを見て、愛おしさが増していきます☆

    毎日ベビーマッサージをしてあげることは、赤ちゃんの自然治癒力も高めてくれたり、
    ストレスを和げてリラックスもできるので、心も身体も健やかに育っていくことができます!
    赤ちゃんの首がすわったら、一緒にベビーマッサージをはじめていきましょう♪♪


    ◎赤ちゃんへの効果◎
       ・心と身体と脳の発達を促します
       ・情緒の安定につなげます
       ・身体を健康に促します
       ・皮膚疾患の改善が期待できます
       ・人格形成によい影響を与えます
       ・病気予防や病気の早期発見につなげます
       ・ママとの心がひとつになります
       ・成長しても絆の深い安定した人間関係を築くことができます
     
    ◎ママへの効果◎
        ・精神的に安定し、リラックスしてストレスが減ります
        ・子どもとのコミュニケーションがスムーズにでき、育児に自信が出てきます
        ・言葉ではない子どもからのメッセージを理解し、的確に対応できるようになります
        ・健康状態を把握することができる
        ・ストレスを軽減させることで夜泣き・ぐずりが減り、ストレスの負担が軽くなる
        ・子どもとのスキンシップでより愛情が増します
        ・女性ホルモンの分泌が増え、母乳の出を促します

    *自然治癒力とは*
    生まれ持った自分本来のケガや病気を治す力のこと

    スクール内容【バランスボールエクササイズ】

    0
      ★バランスボールエクササイズ

      ママの"カラダ"大丈夫?!

      産後ママは、出産で心身ともに疲労困憊し、寝不足、ストレスなど体調不良に悩むママが多いですよね。
      核家族化が進む中、パパも仕事が忙しい事も重なって、一人で育児を抱えるママが増えているのではないでしょうか。。。

      自分の時間もなければ、自分の健康のことも二の次。身体を動かさなければいけないと分かっていても意欲もわかない。そんな日々によって腰痛・肩こり、筋力低下、体力低下、体重増加、からだのたるみ...運動好きな私ですら、その負のサイクルに陥った一人でした。
      しかしちょっとしたことがきっかけで、また身体を動かす機会を持つことができました。それは私の体力回復と、ストレス発散、不調を整えてくれ、明るさと元気、ポジティブな気持ちを持たせてくれるものでした。

      きっかけはとても重要です。自分の健康は自分で守るものですし、体調が良好だと笑顔で毎日を過ごすことができます☆


      CHEER+yでは!!
      動かさなくなって低下した体力・筋力・気力回復、骨盤調整、スタイルアップ、肩こり腰痛解消など。など。
      楽しく音楽に合わせて有酸素運動、筋トレ、ストレッチを行っていきます星

      バランスボールエクササイズの詳細はコチラ↓
      http://s.ameblo.jp/cheery777care/entry-12068909865.html

      『 バランスボールエクササイズ 』で明るく元気に過ごしてくださいサキ♪
       

      スクール内容【セラピストによる癒しマッサージ】

      0
         ★セラピストによる癒しマッサージ

        ママは子育てに家事、中にはお仕事復帰されている方は、本当に忙しい毎日を過ごされていることでしょう。

        そんなママへ♪
        私から疲れた身体をほぐすオイルマッサージをさせて頂きます☆


        ◎抱っこによって疲れた腕・手へのマッサージ。
        ◎だるさ・むくみのある脚・足裏へのリフレクソロジー。
        ◎授乳などで猫背になり凝った首・肩へのマッサージ。
        ◎猫背によってリンパの流れが滞ったデコルテマッサージ。

        ※スクールメニューによって異なります

        手の温もりによって温かくなったオイルを使ったマッサージは、とても心地がよく癒されます☆

        また、凝って硬くなった筋肉をほぐすことで、血液の流れ・リンパの流れが良くなり、滞っていた老廃物がスムーズに流れていきます!

        スクール内容【tea time (リラックスCafe ) 】

        0
          ★tea time (リラックスCafe )

          CHEER+yでは、私の好きな言葉でもある『一期一会』を大切にしたいと思っています♪

          ママ同士の出会いの場、憩いの場となって、嬉しい喜びの共有や、困ったこと、悩みをみんなで解決できたら嬉しいです!

          まだまだ私もママ☆勉強中!!みなさんからも、いろいろ勉強させて頂きたいです♪

          ぜひCHEER+yで、ステキな ”tea time” を楽しんでください(*^^*)

          | 1/1PAGES |

          CALENDAR

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          PROFILE

          cheery profile

          愛知県知多市長浦2丁目40-28

          お問い合わせはこちらまで

          COMMENTS

          QR code for MOBILE

          qrcode