スクール内容【ベビーマッサージとは?】

0
    ★ベビーマッサージとは?

    赤ちゃんの体を優しくなでてあげることです♪
    赤ちゃんに触れたり、優しく話かけたり、見つめあったり、『赤ちゃんとの絆づくり』そのものです!

    温かいママのぬくもりを感じて、赤ちゃんは自分に注がれている愛情を感じ取ります☆
    そしてママもまた、心地良さそうに笑顔を見せる赤ちゃんを見て、愛おしさが増していきます☆

    毎日ベビーマッサージをしてあげることは、赤ちゃんの自然治癒力も高めてくれたり、
    ストレスを和げてリラックスもできるので、心も身体も健やかに育っていくことができます!
    赤ちゃんの首がすわったら、一緒にベビーマッサージをはじめていきましょう♪♪


    ◎赤ちゃんへの効果◎
       ・心と身体と脳の発達を促します
       ・情緒の安定につなげます
       ・身体を健康に促します
       ・皮膚疾患の改善が期待できます
       ・人格形成によい影響を与えます
       ・病気予防や病気の早期発見につなげます
       ・ママとの心がひとつになります
       ・成長しても絆の深い安定した人間関係を築くことができます
     
    ◎ママへの効果◎
        ・精神的に安定し、リラックスしてストレスが減ります
        ・子どもとのコミュニケーションがスムーズにでき、育児に自信が出てきます
        ・言葉ではない子どもからのメッセージを理解し、的確に対応できるようになります
        ・健康状態を把握することができる
        ・ストレスを軽減させることで夜泣き・ぐずりが減り、ストレスの負担が軽くなる
        ・子どもとのスキンシップでより愛情が増します
        ・女性ホルモンの分泌が増え、母乳の出を促します

    *自然治癒力とは*
    生まれ持った自分本来のケガや病気を治す力のこと

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    CALENDAR

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    PROFILE

    cheery profile

    愛知県知多市長浦2丁目40-28

    お問い合わせはこちらまで

    COMMENTS

    QR code for MOBILE

    qrcode